検索

大江翔萌美(元AKB48)の所属決定!!


当社に於きまして、大江翔萌美(元AKB48)の音楽活動での所属が決定しました。

直近にてリリースがありますので、是非ご愛顧頂きますよう宜しくお願い致します。


= プロフィール =


2005年『AKB48オープニングメンバーオーディション』応募総数7924名の中から最終合格者24名に選ばれ合格を果たし初期メンバーとしてAKB48劇場グランドオープンの舞台に立つ。デビューと同時にNTT docomoのCMに出演、AKB48「会いたかった」では選抜メンバーとして活躍した。 その後、AKB48メンバーとしてミュージックステーションやポップジャム、様々な音楽番組に出演を皮切りに『NHK 紅白歌合戦』に初出場後、2008年にNHKホールにて卒業ライブを果たしAKB48を卒業した。

卒業を機にグラビア大江朝美初の1st写真集&DVDを発売してランク王国にて4位を獲得。 卒業後は(TV朝日ドラマ 『交渉人 ~ THE NEGOTIATOR~』アイドル歌手 tamaki役)や映画、舞台等、俳優業をしながらインターネット配信放送局メインパーソナリティーの番組を持ち、芸能活動を続ける。WALLOPでは7年間冠番組を務めていた。

音楽活動では、2017年に夢朝千代名義でシングル『1人じゃない/虹の町』をリリース。 2018年から勉強に専念し、少し活動をセーブしていたが、2020年に名前を大江朝美から大江翔萌美に改名し、写真家 山岸伸先生により12年ぶりとなる自身のグラビア再デビュー。 2021年より冠番組として毎週月曜日21:00よりラジオ レインボータウン FM『⼤江翔萌美の SORA〜ヒトツノソラ〜』 パーソナリティを務めている。